名古屋モスクご利用の皆さま、アッサラームアライクム
愛知県が独自に行っている「厳重警戒宣言」が今月21日で解除されるのに伴い、以下の通り、名古屋モスクの活動自粛を緩和します。

【変更点】
・3月22日(月)よりイシャ礼拝は8時開始となります。
・3月26日(金)より金曜礼拝の回数は12時半からと1時からの2回になります。
継続する自粛策
・マスク着用と入室時の検温、手指消毒にご協力いただけない場合は、入室をお断りします。
・毎日5回の礼拝を行っていただくことできますが、イマームによる先導はファジュル・マグリブ・イシャ礼拝のみです。
・金曜礼拝1回目は12時半からモスク2階・3階・4階にて行います。適切な間隔を保つため収容人数の制限を設けます。入室できない方、遅れてきた方はコミュニティルーム にてお待ちください。金曜礼拝2回目 は13時からコミュニティルーム にて行います。
・長時間の三密状態を防ぐため、フトバは10分間のみ礼拝は5分以内に終わります。礼拝終了後は速やかに退室してください ( 通行の邪魔になりますので、道路上に立たず、速やかに解散してください) 。
4月以降の予定】
・ラマダーン中のイフタールは行いません。
・現時点ではタラウィーフ礼拝は行う予定ですが、イアティカーフについては、5月以降に判断してお知らせいたします。

モスクご利用の際は、必ずマスクを着用し、礼拝室では適当な距離を空けて礼拝し、礼拝終了後は速やかにモスクから退出してください。
なお、発熱症状がある方や体調不良の方および2週間以内に海外渡航歴のある方のモスクご利用はお断りします。

お問い合わせはメールにてお願いいたします(お電話での問い合わせはご遠慮ください)。
info@nagoyamosque.com