熊本県熊本地方を震源とする地震により被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。名古屋モスクに集められた支援金について以下の通りご報告いたします。

支援金の合計額は31万円でした。内訳は以下の通りです。
ご協力ありがとうございました。
・名古屋モスクの募金箱に入れていただいた額 205,066円
・岐阜モスクの募金箱に入れていただいた額   81,087円
・モスクの銀行口座にお振り込みいただいた額  23,847円

上記合計額を三分して、以下の宛先に送金いたします。
・熊本県(被災地の復旧・復興等の事業のために)
・被災された方への義捐金(被災された方々へ直接届けるもの)
・熊本マスジド(モスクの修復と被災されたムスリムへの支援のために)

熊本マスジドは、3階建ての建物のうち2階3階部分に損壊の被害を受けましたが、1階部分では通常の礼拝を行うことができるそうです。福岡や広島に避難しているムスリムもいらっしゃるようですが、一日も早く元の平和な状態を取り戻して、熊本マスジドにまた多くのムスリムが集うことができますように。

なお、福岡マスジドでは支援物資の受付を一旦中断しています。今後の支援方法や活動の様子については福岡マスジドのホームページをご確認ください。