名古屋モスクご利用の皆さま、アッサラームアライクム
新型コロナウィルス感染者の数は依然として増加傾向にありますが、国内のさまざまな場面で大幅な緩和が行われていることを鑑み、 以下の通り、名古屋モスクの活動自粛を緩和します。

【変更点】
・イマームによる土曜日のクルアーン教室を再開します。(子どもはアスル後、男性はマグリブ後、女性は検討中)
・来年1月より金曜礼拝を12時10分からの1回のみにします。
・金曜礼拝は、約20分間のフトバの後、ジャマートを行い、12時40分には終了します。礼拝終了後は速やかに退室してください (通行の邪魔になりますので、道路上に立たず、速やかに解散してください) 。
・海外渡航歴による自粛制限はありません。
 継続する自粛策 
・マスク着用と入室時の検温、手指消毒にご協力いただけない場合は、入室をお断りします。
・ 発熱症状がある方や体調不良の方のモスクご利用はお断りします。
・毎日5回の礼拝はこれまで通り行っていただけますが、ズフル・アスル礼拝はイマームによる先導がない場合もあります。

【集会を再開される責任者の方へ
・礼拝室利用希望が重ならないよう、集会責任者はこちらのフォームから集会届を提出してください
・クラスター発生時に備えて、集会責任者は参加者の「連絡先シート」を毎回提出してください(シートは1階入り口に用意してあります、こちらからもダウンロードできます)

お問い合わせはメールにてお願いいたします(お電話での問い合わせはご遠慮ください)。
info@nagoyamosque.com