2020年以降中断していた日本人の改宗ムスリムを対象とした招待ハッジが再開します。また今回は、招待ウムラの参加者も併せて募集します。参加ご希望ごの方は、注意事項をご確認の上、以下のフォームからお申込みください。
招待ハッジ・招待ウムラ参加申し込みフォーム

注意事項:
・招待対象者は日本人の改宗ムスリムです。入信証明書の提出が必要となりますので、ご用意ください 。
・招待対象者に同行されるご家族は、費用を自己負担の上同じツアー会社にお申し込みください(現時点でツアー会社は未定です)。
・出発時点で45歳未満の女性は、ご家族の同行が必要です。45歳以上の
女性は単独参加が可能です。
・ハッジは2023年6月の出発予定です。ウムラは希望者に合わせてグループを編成しますので、おおよその出発希望月をお知らせください。
・ハッジ・ウムラについての事前講習に出席することが参加条件となります。
・代理でのお申し込みは受け付けません。必ずご本人がお申し込みください。

※ハッジは、イスラームにおける宗教的義務である「五行」の一つで、肉体的・経済的に可能なムスリムは生涯に一度は聖地マッカに赴き、定められた儀式を行わなければなりません。
≫ハッジ・ウムラの詳細はこちら
≫過去のハッジの報告はこちら

お問い合わせはメールにてお願いします(お電話での問い合わせはご遠慮ください)。  info@nagoyamosque.com