名古屋モスクには、たくさんの大学生や高校生の方々が見学に訪れています。
テレビや新聞の伝える情報によって、間違ったイスラームのイメージを抱いている人が多い中、ほんの少しでも関心を持ってくれる人たちに、モスクはできるだけ時間をとって丁寧にイスラームのご紹介をしています。
(いただいた感想はこちらを見てください→2015年分2014年までの分

イスラームに対する誤解をどうやって解いたらいいかわからず、周りからの偏見に悩む中高生ムスリムのみなさんに、その場面を一度見に来ていただきたいと思います。
今回は、高校生サークル「マナビイニシアチブ」の見学にみなさんをお誘いします。
日時:11月23日(祝・月)2時30分~4時45分(マグリブ礼拝まで)
場所:名古屋モスク2階礼拝室
対象:中高生を中心とする10代ムスリム男女
(「マナビイニシアチブ」のイベントについてはこちらを見てください)

モスクがいつもどのようにイスラームをご紹介しているか、どんな質問を受けどんな風に答えているかを、聞きに来てください。
モスクからの説明を黙って聞いているだけでもいいです。いただいた質問に同世代のムスリム代表として答えてくれてもいいです(これをダアワといいます)。時間の都合がつかない人は途中参加でもいいです。
(前回の高校生との交流についてはこちらを見てください→1回目2回目3回目