奥田敦先生と慶應義塾大学学生さま方が名古屋モスクをご訪問されます。中高生との交流の機会を設けますので、ぜひご参加ください。

日時:12月26日(土)6時~7時20分
場所:名古屋モスク4階礼拝室
対象:中高生ムスリム(大学生も可)

奥田敦先生は、慶應義塾大学総合政策学部教授、同大学院政策・メディア研究科委員をされているムスリムで、ご専門はイスラーム法およびその関連諸領域。イスラームの教えを軸にした人間・社会・ 法・文化にかかわる総合的研究のほか、慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス及び、シリアアレッポ、レバノンベイルートに位置する日本センターを拠点にアラブ・イスラーム圏との実践的な 相互理解を目指す地域研究・文化交流を積極的に展開していらっしゃいます。
奥田先生には、これまでも2回、名古屋モスクでご講演いただいたことがあります(過去の記事はこちら→2014年2015年)。今回はムスリムを含む学生さま数名をお連れになってのご訪問ですので、中高生ムスリムとの交流を企画しました。
年齢の近い学生さま方と交流の機会を持つことで、中高生の皆さんには新しい発見があったり、将来へのモティベーションがつかめたりするのではないでしょうか。お茶とお菓子をいただきながら、堅苦しくない雰囲気で自由に質問や意見の交換をしてください。
(中高生スペースは通常通り5時からあります)