名古屋モスクご利用の皆さま、アッサラームアライクム

愛知県における緊急事態宣言解除に伴い、名古屋モスクの活動自粛を段階的に緩和し、 金曜礼拝を再開します。礼拝開始時刻と場所および再開の条件は緊急事態宣言発令以前と同じです。 詳細はこのページの最下部を参照してください。
以下の点はこれまで通り変更ありません。

・毎日5回の礼拝は可能ですが、ズフル・アスル礼拝時にイマームは不在です。
・ファジュル・マグリブ・イシャ礼拝のみイマームが先導します。
・イシャ礼拝は7時半からに繰り上げます。8時までにはモスクを閉所します。

モスクご利用の際は、必ずマスクを着用し、礼拝室では適当な距離を空けて礼拝し、礼拝終了後は速やかにモスクから退出してください。
なお、発熱症状がある方や体調不良の方および2か月以内に海外渡航歴のある方のモスクご利用はお断りします。

お問い合わせはメールにてお願いいたします(お電話での問い合わせはご遠慮ください)。
info@nagoyamosque.com

_____________________________

再開日:3月5日
礼拝開始時刻と場所(3回に分けて行います):
①12時半  モスク2階・3階・4階  
②13時   コミュニティルーム
③13時半  モスク2階・3階・4階
再開の条件:
・適切な間隔を保つため、各礼拝場所には収容人数の制限を設けることをご了承ください(礼拝室によりますが、それぞれ20人程度となります)。
・マスク着用と入室時の検温、手指消毒にご協力いただけない場合は、入室をお断りします(クラスター発生時に備えて、利用者名簿への記入もお願いします)。
・入室時に上記条件を確認しますので、 礼拝開始時刻後の途中入室はできません
(礼拝中は入り口を施錠しますので、遅れてきた方は次の礼拝が行われる場所にてお待ちください) 。
・各礼拝室には礼拝開始時刻の30分前から入室できます( 通行の邪魔になりますので、道路上に立たず、中でお待ちください) 。
・長時間の三密状態を防ぐため、フトバは10分間のみ礼拝は5分以内に終わります。礼拝終了後は速やかに退室してください ( 通行の邪魔になりますので、道路上に立たず、速やかに解散してください) 。